ブレクジット対応EUR/GBP自動売買トラップ追加

2020.1.25

UKのブレクジットが近づいてきました。相場がどれほどブレクジットの影響を織り込み済みなのかはわかりませんが、5兆円規模になると言われる「清算金」(GBPを売ってEUR建てで支払う)の一部はEU離脱前に支払うのではないかと思います(2022年までに概ね支払うということのようですが)。また、ブレクジット前の支払い額は不明ですが、今後断続的にUKによるGBP売りEUR買いが入るはずです。しかも、ブレクジット後にGBPが上がるという事態は少し想像しにくいと思います。そのあたりの影響を考慮して、2億り夫婦はリスクほぼ不変で「ブレクジット対応追加トラップ」を仕掛けることにしました。

もともとの2億り夫婦インヴァスト証券トライオートFXビルダーカスタム自動売買の設定についてはこちらをご覧ください。

2億り夫婦のトライオートFXカスタム自動売買EUR/GBPブレクジット対応追加トラップ
0.80-0.90のレンジは買いと売りの両建てになります。
ご参考までに追加トラップを仕掛ける前のトラップがこちら。

追加トラップを仕掛けることで、0.80-0.90のレンジは両建てになります。また、追加の結果100トラップ増えますが、買い:売りポジションが150:200から250:200に変化するだけなので、トライオートFXのシステムでは追加で必要となる証拠金が50トラップ分だけです。さらに、上記の理由から中長期的にEUR/GBPが上昇していく可能性があるので、売りトラップのレンジ調整の準備の一つとして始めることにしました。ブレクジットの結果として相場がどちらの方向に動いても問題ないので、ちょっとした遊び(課金ゲーム)です。もちろん、追加なしの状態のままでもOKです。もともとどう転んでもとにかく相場がレンジ内で動けばうれしいのが2億り夫婦のカスタム自動売買の最大の利点です。

現在、インヴァスト証券の新規口座開設で最大120,000円のキャッシュバックキャンペーンを実施中です(2020年2月29日まで)。マニュアル注文でもキャッシュバックがありますが、入金の上、自動売買で2万通貨以上取引をすると、下記のキャッシュバックがもらえます
60万円以上入金:5,000円
200万円以上入金:15,000円
300万円以上入金:20,000円
500万円以上入金:40,000円(←2億り夫婦ももらいたかったのですが、すでに口座済みでした)
口座開設やキャンペーン詳細は下記のリンクからどうぞ。

インヴァスト証券「トライオートFX」

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中